SSブログ

DQWalk 始めたばかり レベル11 [ゲーム欲 ドラクエⅩ]

200mほど先に目的地を決めて,町歩きをしながら,遭遇するモンスターと戦う.
  自分で設定した目的地まで到着すると,クエストクリアーです.
  モンスターをタップして,オートモードをタップして,戦闘終了でまたタップ.
  歩きながらのスマホの操作が面倒ですし,歩きスマホは危険で迷惑です.
  そのためのWALKモードは,道中のモンスターと自動で戦ってくれます.

<趣味画像 8694> WALKモードで目的地を目指す
8694 ドラクエウォーク201909-31.jpg

さて,クエストが進むと,「モッチィ」さんという僧侶が仲間になりました.
  名前や容姿が変えられますけど,別にこのままで,かわいいですし.
  レベルが上がる時には,手をたたいて喜んでくれました.嬉しいな.

<趣味画像 8695> レベル9です 
8695-1 ドラクエウォーク201909-24.jpg 8695-2 ドラクエウォーク201909-28.jpg

レベルが上がって,スペシャル福引き券と,無償ジェムで,続けて福引きしました.
  金の宝箱の表示で,ブーメランの星4が大当たりしました.星5は無理でした.
  ブーメランは,僧侶が使えるようで,僧侶なのに全体攻撃してくれました.

<趣味画像 8696> ブーメランなどを装備した 
8696-1 ドラクエウォーク201909-25.jpg 8696-2 ドラクエウォーク201909-29.jpg

いよいよ,レベル10になったので,メタルダンジョンに再挑戦しました.
  そのダンジョンの周りの強敵も,難なく倒せるレベルになっていて,
  攻撃はブーメランもあるし,防御力も高まっているし,回復もあるので,
  前回みたいに,「メタルスライムに攻撃されて全滅」という珍現象は無いはず.

<趣味画像 8697> メタルスライム達に攻撃されました
8697 ドラクエウォーク201909-32.jpg

半分ほどのメタルスライムには逃げられましたが,3匹ぐらい倒したかな.
  3,080ずつの経験値をもらって,レベル11になりました.
  いよいよ,ストーリーの「第2章」へ突入です.

<趣味画像 8698> レベルアップしてレベル11
8698 ドラクエウォーク201909-33.jpg

自宅でも,モンスターをおびき寄せて,少しずつ経験値は稼げます.
  しかし,健康とドラクエのために,少しは歩こうと思います.
  田舎だからこそ,車ばかり使っているのが,メタボに良くない.
  週末は,近所に目的地を設定して,クエストを進めよう.

<関連記事>
8686 ドラクエウォーク201909-10.jpg 令和1年 9月20日 DQWalk 始めたばかり レベル6
8673 ドラクエウォーク201909-02.jpg 令和1年 9月16日 ドラゴンクエストウォークはじめました

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Play with DQ-Walk (Level 11) : Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.