SSブログ

自宅PCの置き換え 2019年10月その2 [物欲 PCハード]

古いマシンから抜き取った部品たちを,再利用できないかな.
  2011年に作ったWindows7マシンからは,
  メモリー8GBと,3画面出力グラボが出てきました.

<趣味画像 8791> 2011年作製PCの遺品 
8791-1 自宅PC201910-09.JPG 8791-2 自宅PC201910-07.JPG

2013年にWindows8で作ったマシンも,今回おシャカになりました.
  メモリーは32GBと,ロープロファイルの3画面出力グラボでした.
  これで,もう1台作りたい気分ですが,逆に高く付きそうではあります.

6年以上前の部品なのですが,もったいないので使い方を探してみましたけど...
  メモリーは,64GBのmicro-SDカードが数千円である時代なので,
  電源OFFで消えるDDRメモリーは,たとえ高速でも時代遅れなのでしょう.
  大きなケースのPCを中古で改造しても使い道が無いので,残念ですが廃棄.

<趣味画像 8792> 2013年作製PCの遺品  
8792-1 自宅PC201910-08.JPG 8792-2 自宅PC201910-06.JPG

更に,SSDも余っています.160GBと120GBがあります.
  これは,薄型のSSDケースを買えば,外付けメモリーとして使える.
  1,000円ぐらいのケースを買って,DATAコピー用に使おうかな.
  大きいUSBメモリーとして,ブルーレイ編集した動画運搬に使おう.

<趣味画像 8793> SSDも余りました
8793 自宅PC201910-0a.JPG

この記事を書いていて,4月に作ったWindows10マシンの記事を読み返すと,
  ケース内に2.5インチドライブのスペースがありました.そこに1個入れよう.
  こうしてみると,5年前の部品はもう古いし,自作機に再利用はしない時代なのかな.

8171 PC製作201903-18.jpg 平成31年 4月 5日 PC自作2019年 その3
7110 HDD故障2018-03.JPG 平成30年 5月 2日 壊れたHDDの救出

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Start the prepared Windows 10 machine (2019, October, No.2): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.