SSブログ

秋を探して 2019年11月その1 [さんぽ]

急に寒くなりました.秋はどこにあるのでしょうか.
  高気圧があると雲一つなく良い天気なのですが,寒い.
  夕方もすぐに日が暮れるし,朝の川霧の濃霧も久しぶり.

<趣味画像 8854> 青空だけど寒い
8854 神社201911-2.JPG

木枯らしが吹いたとの知らせもありますが,まだ枯れ葉でもない.
  紅葉がどうだろうと,秋を探して近所を徘徊してみる.
  さんぽの記事は,1年に数回しか書かないようですが,
  ドラクエウォークがあるので多少は,歩いても苦にならなくなっています.

<趣味画像 8855> 神社の階段をあがる 
8855-1 神社201911-3.JPG 8855-2 神社201911-4.JPG

最近の9月までは,暑さで怠けていましたが,もう寒い.
  時間の経つのが早くなっているのか,忙しいのか.
  車で買い物だけしているようでは,健康に悪いから,せめてものさんぽ.
  子供達は遊んでくれなくなったので,ひとりで歩きスマホ.
  更には,一眼レフを首からさげて歩くので,変わった人に見える.

<趣味画像 8856> きれいな池でした
8856 神社201911-1.JPG

休日に,ボランティア活動で働いている方々には申し訳ないと思います.
  普段の仕事の疲れがあって,自分の健康を気にしてしまいます.
  募金だけでもと考えますが,千曲川か千葉か首里城か.全部は無理です.
  (千曲川が信濃川だと知らないぐらい,どこも訪れた事がない故)
  よく働いて,税金をしっかり納税していますから,政治家さん任せです.

<趣味画像 8857> ドングリの季節ですね
8857 神社201911-5.JPG

<関連記事>
7664 コスモス201810-3.JPG 平成30年10月26日 コスモスがいっぱい 2018年
6435 京都201710-8.JPG 平成29年10月16日 京都市内を歩く 2017年10月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I walk in the neighborhood looking for autumn (2019, November): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.