SSブログ

ポップコーン 2019年11月 [食欲 台所]

ポップコーン用の豆を買ってきました.久しぶりに作ってみます.
  一握りぐらいの豆を鍋に入れて,オリーブオイルで半分浸るぐらい.
  これを熱していくと,パンパンが始まります.

<趣味画像 8883> 鍋に入れて熱する
8883 ポップコーン201911-1.JPG

はじける様子を写真に撮ろうと思いましたが,ちょっと危険.
  蓋をしないと外まで勢いよく飛び出しますから,
  蓋を少しだけずらして写真を撮りました.

<趣味画像 8884> はじけ始めたら続くように炒める
8884 ポップコーン201911-2.JPG

蓋をして鍋を振って炒り続けて,パンパンしなくなれば終わり.
  鍋いっぱいのポップコーンが出来上がりました.
  このままでは無味なので,味付けはどうしましょうか.

<趣味画像 8885> たくさんできました
8885 ポップコーン201911-3.JPG

とりあえず,塩味にして,テレビを観ながら手づかみでパクパク.
  食べだしたら止まらない.手がベタベタになりました.
  映画館のポップコーンは,もう少し油を控えているのでしょうか.
  今度は,キャラメルやチョコレート味も食べたいですね.

<関連記事>
7246 ポップコーン2018.JPG 平成30年 6月16日 映画館へ行きました 2018年その2
3694 ポップコーンの素2015.jpg 平成27年 6月20日 ポップコーンが美味しい

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I cook popcorn at home (2019): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.