SSブログ

散歩ではっさくに出会う 2019年12月 [さんぽ]

日が短くなり,朝の出勤が寒くて,小さな使い捨てカイロを使いました.
  ドラクエウォークするので,ポケットに両手を入れられず,
  交互に出してがんばっています.

さて,久々の休日には,ドラクエウォークのクエストをこなすために,
  散歩をしなければなりませんでした.寒ければ中止ですが,
  昼前にはポカポカ日差しが出て,近所を一周だけしてきました.
  でも,カラスが鳴くだけで,写真に良い動物の姿はありません.
  きれいな花も無く,首からぶら下げた一眼レフが重いだけです.

<趣味画像 9013> はっさくか,みかんかな
9013 木201912-2.JPG

柿の実は,熊が里に下りてくるので,ほとんど取り除かれます.
  ヒヨドリたちが,せっせとついばんでいるようです.
  八朔は,12月~2月頃が収穫時期とされていて,これもそうだろう.
  道ばたに植えてあるのですが,たぶん所有者がいるのでしょう.
  観ていると酸っぱくなってきます.たくさん皮をむいて食べたいです.

<趣味画像 9014> たぶん八朔
9014 木201912-3.JPG

景色の写真を撮ったりしますが,これといって代わり映えしなかった.
  もっと足をのばせば良いけど,近所を歩いてドラクエするだけですし,
  冬ですから,寂しいですね.遠くの鉄塔がきれいでした.
  周りに何も無い山の上に,こんな構造物をどうやって建てるのか不思議です.
  我が町の電気は,これが頼りです.台風や地震で倒れないように,がんばれ!

<趣味画像 9015> 高圧鉄塔
9015 木201912-5.JPG

<関連記事>
8864 さんぽ201911-4.JPG 令和1年11月 8日 秋を探して 2019年11月その2
4497 みかん201602-1.jpg 平成28年 2月20日 はっさくのむき方

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I walk in the neighborhood (2019, December): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.