SSブログ

プランター2019 冬の花たちその2 [物欲 動植物]

京都北部の天気は,雪にはならないけど雨ばかり続いています.
  日中に日差しがあれば嬉しいのですが,すぐ日が暮れてしまいます.
  今週はクリスマスもあったのに,毎日出勤で休みがありません.
  ネタも無いので,お花の写真だけをあげます.

<趣味画像 9019> プリムラ・ジュリアン赤
9019 花201912-1.JPG

プリムラ・ジュリアンは,このままあまり大きくならないそうですが,
  冬の寒さに,枯れずに咲き続けてもらいたいです.

<趣味画像 9020> パンジー紫
9020 花201912-2.JPG

パンジーが,日の光を浴びていたので撮りました.
  大きく伸びて欲しいので,たくさん肥料もあげましょう.
  自動水やりも配線(配水)しましたが,最近は毎日が雨なので,
  手動設定にして,やりたい時にスイッチを押せば数分間出るようにしました.

<趣味画像 9021> パンジー黄色
9021 花201912-3.JPG

子供の頃に見たパンジーはこの色でしたから,一番のお気に入りです.
  黄色のパンジーの花言葉は「田舎の喜び」「つつましい幸せ」.その通り.

<関連記事>
9005-1 花壇201912-3.JPG 令和1年12月21日 プランター2019 冬の花たち
1688 春の花3月1.jpg 平成25年 4月19日 春の花壇 2013年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some flowers (2019, December, No.2): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.