SSブログ

お気に入りのボールペンにお別れ [物欲 小物]

お気に入りのボールペンは,HI-TEC-C Cavalierの黒色のもので,
  0.4mm黒インクを入れていて,本体が2,000円でした.
  中央ネジ部分がプラスチック製なので,永く使うと折れます.
  毎度買い直していたのですが,これで折れたのが4本目でしょうか.

<趣味画像 9057> 真ん中のが,折れそうなボールペン
9057 ボールペン202001-3.JPG

最近は,書類作成がPC入力になり,筆記はサインぐらいにしか使わない.
  5年ぐらい保っていたものですが,ボールペンの残り1本を大事に使います.
  再購入しようと探しましたが,同じものは,もう販売されていないようです.
  当ブログを始めた2010年12月の初めの方の記事に,「ボールペン」があります.
  そこから,9年以上たって,無くなるのは時代の流れでしょうか.

<趣味画像 9058> 折れました
9058 ボールペン202001-4.JPG

HI-TEC-Cは,COLETOというシリーズがありますが,多色用です.
  ノック式で無い,1色でよい,細身のボールペンが良かったのです.
  代わりを探しましたが,なかなか良い物がありません.

<趣味画像 9059> COLETOシリーズはあります
9059 ボールペン202001-2.JPG

あきらめきれずに,文房具売り場をしつこく探すと,Cavalierがある.
  似たようなペンがあるので食いつきましたが,これは万年筆でした.
  Cavalier は,女性用の細身の万年筆として,PILOTが作っていて,
  2017年頃にモデルチェンジしているようです.でも,これがいいかも.
  サインする時に,万年筆だとかっこいいし,たくさん使わないし,どうかな.

<趣味画像 9060> 万年筆のCavalierがある
9060 ボールペン202001-1.JPG

万年筆ですし,自分の名前も入れてもらって,使おうかな.
  万年筆の入門用に,KAKUNOシリーズが1,000円でありました.
  「万年筆沼」という物欲沼に,今年は浸かってみたいと思います.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
1685 ハイテック04mm.jpg 平成25年 4月18日 文房具あれこれ 2013年4月
641 折れたボールペン.jpg 平成24年 1月10日 ボールペンの断末魔
006 ポケットにボールペン.jpg 平成22年12月28日 ボールペン

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Favorite ballpoint pen (2020): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.