SSブログ

万年筆初心者 KAKUNO その2 [物欲 小物]

PCのキーボードばかり触っているので,紙に文章を書かない.
  ボールペンすら使わなくなっているのに,万年筆なんて.
  でも,「カッコいい」と言われれば,その通りです.
  電子書籍の著者ともなれば,文豪の末席にならべるかも.
  かっこよくサインなんて書こうものなら,万年筆がいいね.

<趣味画像 9068> 極細字(EF)を買いました
9068 万年筆202001-05.JPG

筆圧が強いので,細字より極細字のペン先が,普段使いに良いと思います.
  同じように見えて,ペン先の種類があるので,買い間違えないように.
  PILOTのHPから,「万年筆のペン先の種類」を調べたら,
  十数種類もあって,迷いましたが,細字の一択でしたね.

<趣味画像 9069> 万年筆のペン先の種類
9069 万年筆202001-07.JPG

KAKUNOには,極細字(EF)と,細字(F),中字(M)があります.
  ちょっと上級の万年筆には,FとMしか無いようなので,Fにも慣れなければ.
  そう思って,細字のペン先も買ってきました.これで2本になりました.
  インクは,今後はいろいろな黒色を使ってみたいのですが,まずはBLACKから.

<趣味画像 9070> 2本目は細字(F)
9070 万年筆202001-06.JPG

万年筆は,筆圧をかけないで書くものなので,ボールペンより疲れない.
  ボールペンで書きなぐった文字は,自分でも読めない時がありました.
  万年筆で書いた文字は,綺麗なそれっぽい文字になるようです.
  自分の下手な文字ですが,癖があって好きです.沢山書きたくなる.
  これで,インクの色とかにもこだわると,万年筆沼やインク沼とか.
  しばらくKAKUNOを使ってみて,次はインク,そして高級品へ物欲!

<趣味画像 9071> 細字でも書けるように練習しよう
9071 万年筆202001-08.JPG

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
9067 万年筆202001-03.JPG 令和2年 1月11日 万年筆初心者 KAKUNO その1
9060 ボールペン202001-1.JPG 令和2年 1月 9日 お気に入りのボールペンにお別れ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Fountain pen beginner (KAKUNO, No.2): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.