SSブログ

万年筆初心者 伊勢丹 伊東屋1 [物欲 出張おでかけ]

京都駅にお出かけしました.研修会に出席するためですから日帰りです.
  帰るころには日が暮れていたので,急いでJR京都駅伊勢丹に寄ります.
  お目当ては,百貨店の文房具屋にあるはずの,万年筆コーナーです.
  京都伊勢丹に2017年から,伊東屋という銀座の文具店が入っています.

<趣味画像 9109> JR京都伊勢丹へ行こう
9109-1 伊勢丹202001-2.JPG 9109-2 伊勢丹202001-1.JPG

京都駅の北口,京都タワーの方へ改札口を出て,左手の大階段の横が伊勢丹です.
  大階段の登りはしんどいので,中央のエスカレーターで10階まで進むと,
  文具売り場に行き当たります.ここに伊東屋さんがあります.

<趣味画像 9110> 伊東屋さん
9110 伊勢丹202001-3.JPG

まずは,ノートコーナーの万年筆用の高級ノートの見本に,手持ちのペンで試し書き.
  良い紙だと滲まないから,細く書けます.逆にコピー用紙とかは太く滲む.
  ノートやメモ帳も欲しくなりました.毎日落書きできる日記として1冊買おう.
  ペン先だけ売っていたら,買おうと思いましたが,最近は無いのかな.

<趣味画像 9111> インクコーナー
9111 伊勢丹202001-4.JPG

いよいよ万年筆のインクコーナーです.「色彩雫」がたくさんあります.
  それらのインクの,試し書きができるようになっていました.
  ブルーブラックの「月夜」は決めていましたが,ここでは3本を選べるので,
  「深海」もそそられましたけど,黒い「竹炭」と,青い「朝顔」にしました.

<趣味画像 9112> 伊東屋で買ったもの
9112 文房具202001-1.JPG

あと,KAKUNOの限定版で,コンバーターとスポイト付きを1セット.
  これら全部で税込み5,000円也.また万年筆が増えてしまった.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
9090 万年筆202001-11.JPG 令和2年 1月19日 万年筆初心者 KAKUNO クリップ
9071 万年筆202001-08.JPG 令和2年 1月12日 万年筆初心者 KAKUNO その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Fountain pen beginner (伊東屋, No.1): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.