SSブログ

神戸三宮2020 マスクしてお出かけ [物欲 出張おでかけ]

2月になり,この冬一番の寒気に襲われて,当地でも雪が降りました.
  寒い田舎よりは,だんぜん都会の,神戸三宮へお出かけです.
  毎年この時期に京都経由の新幹線で,新神戸まで行くのですが,
  今年も,買い置きのマスクを付けて出かけました.

<趣味画像 9155> 新幹線でGO
9155 新幹線202002-2.JPG

冬の時期は特に,花粉症でなくても,インフルエンザ等の予防があるので,
  白マスクは普通ですけど,品薄なのか流行か,黒いマスクも目につきました.
  コロナウイルスの関係で,マスクは品切れで,中国人さんも少ない気がしました.
  駅のホームなどは,風通しも良いので,歩いている時にマスクはいらないかも.
  でも,気温変化などでムズムズして,自分がくしゃみするからエチケットで必要です.
  鼻を覆うと,すぐ眼鏡が曇るのですが,ティッシュを挟むと少しマシでした.

<趣味画像 9156> 今回使用したマスク
9156 マスク202002-1.JPG

マスクだけで,コロナウイルス等の感染を防げないのは知っています.
  病院のマスクでもN95マスクでも,インフルエンザすら防げないのですね.
  使い捨てのマスクに頼るなら,使い捨てのゴーグルと手袋も要ります.
  マスクを付けた自分の口や目を触らないようにして防ぐためでもあるので,
  室内に入りマスクを外す時には,手洗いうがいをしてからがいいかな.

<趣味画像 9157> ホテルに到着
9157 神戸202002-1.JPG

駅からは,寄り道せずにホテルへ直行です.
  これは,感染予防というより,レストランの予約に間に合わせるため.
  荷物を置いて,手洗いうがい,部屋の空気清浄機をONにしておく.
  食事の時にはマスクを外していただきますし,接客する人がマスクしていればよい.
  発熱などの症状が出そうな人が,無理して働いたり,会議に出たり,
  そんなことを強いる社会にならないようにしてほしい.

<趣味画像 9158> ピンクの京都タワー
9158 京都タワー202002-1.JPG

帰路の京都駅から,夕方の京都タワーは,ピンク色でした.
  また乳がん啓発かと思いましたが,調べると「ときめきプロジェクト」.
  最後に,無症状性に他人へ広げる人もいるので,公でマスクを付けることは良い.
  ただ,マスクを論じる人で,インフルエンザ予防接種すらしてない人は論外です.
  世界中,人類すべてが,健康なのが一番ですね.

<関連記事>
8152 インフルエンザ201903.jpg 平成31年 3月30日 インフルエンザに罹患 2019年
2367 風邪対策2014.jpg 平成26年 2月 9日 インフルエンザに罹りませんように

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Go out with a mask (2020, February): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.