SSブログ

神戸三宮2020 うなぎと鯛 [食欲 台所]

三宮で通りかかって気になったお店を,2件紹介します.
  一つ目は,北野坂へ向かう途中に見つけた「うなぎ」のお店.

<趣味画像 9163> うなぎ
9163 三宮202002-1.JPG

美味しい夕食を食べた直後だったので,迷ったけど,自分はまた今度にしました.
  その場であぶったウナギの串を,テイクアウトする連れの者を見守るだけ.
  料理屋で鰻重を食べるのは滅多にないし,スーパーの「う巻き」はちょっと.
  この店はテイクアウト専門みたいで,お土産にうな丼とか買う人がいるのだろう.
  でも,店の前のウナギのバルーンが良かった.「Don’t touch」と貼ってある.
  このバルーンが売ってあったら買ったかも.バルーン付き巻き寿司とか欲しい.

<趣味画像 9164> ウナギバルーンかわいい
9164-1 三宮202002-3.JPG 9164-2 三宮202002-2.JPG

他にも,たこ焼きテイクアウトとか,こってりラーメンにも足が止まりましたが,
  もう一つ,昨年好評だった,天然たい焼きのお店まで歩きました.
  別腹にちょうど良くて,もちろん歩きながら食べるつもりです.

<趣味画像 9165> 1匹ずつ焼きます
9165-1 三宮202002-5.JPG 9165-2 三宮202002-6.JPG

出来たてを渡せるように,注文してから焼き始めるのでしょうけど,待たされました.
  少し待たせて,店の前の客が途切れないようにとかもうまくやりますね.
  それほど寒くなかったので,ゆっくり写真など撮りながら待てます.
  その間に,他の店の客引きさんたちに話しかけられるのが嫌なのですが,
  お客が減っているのかもとか,関係ないことまで考察してしまいます.

<趣味画像 9166> 熱々の天然たい焼き
9166-1 三宮202002-4.JPG 9166-2 三宮202002-7.JPG

鳴門の天然鯛は,かけらも入っていないはずですが,100%たい焼きです.
  アツアツのたい焼きの頭を,ホクホクかじりながら歩く.
  夕食のごちそうの繊細な味が吹っ飛んで,口の中があんこで甘い.
  自分は甘党ですから,これでいいのです.

<関連記事>
8022-1 スペイン料理2019-11.JPG 平成31年 2月16日 食べたものたち 2019年2月
2141 たい焼きやいた201310-5.jpg 平成25年11月 1日 たい焼き焼いた2013年 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eel and Taiyaki takeout (2020, February): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.