SSブログ

京都散歩 梅の木2020年 [物欲 動植物]

まだ梅の花の満開には早いのですが,今年は暖冬ですから,結構咲いている.
  3月初めには梅まつりで賑わうところですが,今は静かでした.
  天気も曇りですし,花もまだ満開ではなかったのです.

<趣味画像 9195> 白い梅
9195-1 梅小路梅202002-1.JPG 9195-2 梅小路梅202002-2.JPG

レンズを付け替えるのを怠けたので,50mmで気楽にパチパチ撮りました.
  梅は直接枝に花がつきます.花柄が長いのが桜ですから見分けよう.
  これから雪が降って冬本番と考えていましたが,意外に春が近いのかな.

<趣味画像 9196> 赤い梅も
9196 梅小路梅202002-5.JPG

白梅と紅梅はありますが,八重寒紅とかの品種も覚えよう.
  八重の梅には,ピンク色もあります.やっぱり桜と間違えそうです.
  白梅の中には,中心が赤くなっているものもありました.
  これは,だんだん色が変わるのか,そういう品種なのか.
  これ以上は,勉強不足でお預けです.

<趣味画像 9197> ピンクの梅
9197-1 梅小路梅202002-6.JPG 9197-2 梅小路梅202002-3.JPG

春はまだかなと,散歩に出かけられる陽気になるといいですね.
  寒いから,運動不足だし,ドラクエウォークもはかどらない.
  京都市内だと,金閣寺のお土産をゲットするクエストがあります.
  1日かけてリュックしょって,ガチで観光巡りしてもいいかな.

<関連記事>
6917-2 梅の木201803-1.JPG 平成30年 3月 6日 京都散歩 梅の木2018年
3347 梅201502-1.jpg 平成27年 2月20日 京都散歩 梅の木2015年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Plum blossoms are in bloom (2020, February): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.