SSブログ

ホットケーキを焼く 2020年2月 [食欲 台所]

おやつを作る時間が出来たので,ホットケーキを作りました.
  ミックス粉400g,卵2個,牛乳300ccを泡立て器で混ぜます.
  今回は薄くていいので,6枚ぐらい焼きます

<趣味画像 9208> 焼く
9208 ホットケーキ202002-1.JPG

28cmのスキャンパンに,薄く油をひきましたが,
  パンケーキには油は無くても良いようですね,焦げ付かない.
  2年前の記事では,買ったばかりのスキャンパンが綺麗でした.
  最近は,ツルツルとはいかないけど,きれいに使っているほうです.

<趣味画像 9209> バターで食す
9209 ホットケーキ202002-2.JPG

中火で片面を3分焼く.ポツポツ泡が出るまでがちょうど良い.
  裏返してまた3分で出来上がりです.焼きたてがいい.
  ホイップクリームは無いけど,ジャムとかバターでいただきました.
  パンやパウンドケーキを焼く時間が無くても,手作りは良いですね.

<関連記事>
9107-2 ホットケーキ202001-2.JPG 令和2年 1月24日 甘いものが食べたい 2020年1月
6876 ホットケーキ201712-2.JPG 平成30年 2月18日 ホットケーキを焼く 2018年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake hot cake in the frying pan (2020, February): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.