SSブログ

たこ焼き 2020年3月 [食欲 台所]

晩ご飯に悩んでいたので,今日はたこ焼きにしましょう.
  タコ焼きは主食になり得るのか,おやつか,おかずか.
  本日の夕食は,タコ焼きだけ,お腹いっぱい食べよう.

<趣味画像 9278> 材料たち
9278 たこ焼き202003-1.JPG

たこ焼き粉を1袋全部使います.500g粉で100個分できます.
  ゆでだこは,100個ぐらいに切り分けましょう.タコが足りないと困る.
  卵4個,分量の水を入れて混ぜて生地を作ります.
  たこ焼き器に油をひき,生地を流し込み,天かすとタコを入れる.
  キャベツを刻んだものを,少し入れるのも我が家流かな.

<趣味画像 9279> 丸く焼きます
9279 たこ焼き202003-3.JPG

竹串でひっくり返して,丸く仕上げます.外はカリッとがいい.
  5個ぐらいずつ焼けたらとって,たこ焼きソースを,たっぷりかける.
  カツオ粉と青のりをふって,お好みでマヨネーズもいいですね.
  我が家では,紅ショウガは使っていません.私は嫌いではないけど.

<趣味画像 9280> いただきます
9280 たこ焼き202003-2.JPG

熱々を,ホフッといただくと美味しい.タコやキャベツが良いアクセントです.
  暖かくなれば,5月の連休にでも,庭でバーベキューかタコパもいいな.
  思い立ったときにいつでも作れるように,竹串と油引き買っておこう.

<関連記事>
8035 アヒージョ201902-1.JPG 平成31年 2月20日 たこ焼き器でアヒージョ
7827 たこやき201812-3.JPG 平成30年12月17日 たこ焼き 2018年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat making takoyaki (2020, March): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.