SSブログ

春はまだかな 2020年3月その2 [物欲 動植物]

なかなか外出できていませんでしたが,世間では花見など始まりました.
  ヒトの密集する場所では,感染拡大の可能性があるので,
  一人で散歩します.暖かい日になりました.ツクシを探します.

<趣味画像 9286> 今のつくし
9286 動植物202003-4.JPG

例年通り,3月彼岸を過ぎると,ツクシが出てきました.
  もう1週間すると,一斉に林立するツクシですが,まだ少ない.
  南の方では桜の開花がすすみますが,北部なので数週間遅いようです.

<趣味画像 9287> クリスマスローズ
9287 動植物202003-2.JPG

毎年咲きますが,あまり注目されないクリスマスローズたち.
  ご近所さんの植木鉢ですが,下を向いて咲く花だから地味なのか.

<趣味画像 9288> ヒメオドリコソウとホトケノザ
9288-1 動植物202003-1.JPG 9288-2 庭の草202003-12.JPG

ヒメオドリコソウが密集して生えるところは,あちこちに見えます.
  葉っぱが緑のホトケノザも,今年は大きく育って良い花を咲かせます.
  ホトケノザを応援しています.もう春ですね.

<趣味画像 9289> 密集して生える
9289-1 動植物202003-5.JPG 9289-2 動植物202003-3.JPG

<関連記事>
9242 春花202003-1.JPG 令和2年 3月8日 春はまだかな 2020年3月
8132-2 春の花201903-11.jpg 平成31年 3月24日 今年のつくし 2019年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spring flowers (2020, March, No.2): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.