SSブログ

食べたものたち 2020年3月その2 [食欲 台所]

2月の初め頃までは,宴会料理がありましたが,
  もう1ヶ月以上,宴会や会食がありませんでした.
  久しぶりに,少人数の会合が開かれて,美味しくいただきました.

<趣味画像 9293> 先付け
9293 料理202003-1.JPG

大きな部屋で,10人ぐらいが,間隔をあけて座りました.
  声が聞こえれば良いので,マスクをしながらの会議です.
  その後,その席で会食をいただきましたが,一人鍋です.
  大鍋をつついたり,密集して座ったり,バイキング料理もだめ.
  この様子では,新人歓迎会も開催が危ぶまれます.狭い部屋では無理だろう.

<趣味画像 9294> お刺身
9294 理202003-2.JPG

ごちそうに舌つづみを打ちながら,全部きれいにいただきました.
  食べ過ぎで,ちょっとお腹がびっくりしたぐらい.味わっていただく.

<趣味画像 9295> お料理  
9295-1 料理202003-5.JPG 9295-2 料理202003-4.JPG

科学的には,すべての接触の機会を無くすのが良いのだけれど,
  すぐに全員がITを使って,テレビ電話で決まるものではないだろう.
  様子を見ながら,少しずつ.出来るものもあるでしょう.
  ウイルスを過度に怖がらなくても良いけど,甘くも見られない.
  爆発しないように,自分がかからないように,世界が平和でありますように.

<関連記事>
9232 ケーキ202002.JPG 令和2年 3月 4日 食べたものたち 2020年3月
9141 料理202001-4.JPG 令和2年 2月 4日 食べたものたち 2020年2月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Discussion and dinner with a small group (2020, March): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.