SSブログ

途切れるのが怖いブログ10年目 3月 [ごあいさつ]

2020年3月は,オリンピックが延期になったり,世界に広がったり.
  新型コロナウイルスの感染拡大が進行中です.
  京都駅などへのお出かけもありませんでした.
  週末は家で過ごすことが多くなりました.

<趣味画像 9311> 駅弁フェアの弁当
9311 弁当202003.JPG

人混みを避けての感染予防を続けるしかありません.手洗いうがい.
  すいているお店で買い物をして,無駄なおしゃべりをしないで帰る.
  家族以外には,濃厚接触にならないように,マスクして短時間の接触.
  通勤が自家用車で,人口密度の薄い田舎ですから,離れて働こう.
  花粉症でつらいけど,窓を開けて換気する.外を歩くのは平気.

<趣味画像 9312> ローソンの昼食
9312 カレー202003-5.JPG

家を出た子たちが,学校など休みになると帰省してくるかもしれない.
  インフルエンザとは違うので,発熱を指標に出来ないし,潜伏期が長い.
  遠方で子が発熱した場合,帰ってくるなと言える鬼親に徹するべきか,
  こちらから,看病に行けるならそうするべきか.
  都会で待てないなら,2週間ぐらい家庭内で隔離して閉じ込めるか.
  うちの子なら,嬉々として引きこもるでしょうが,3日程度が限度かも.

<趣味画像 9313> 自宅の手作りハンバーグ
9313 ハンバーグ202003.JPG

テレワークは出来ないけど,出勤して隅っこに離れて仕事しよう.
  会議や歓迎会は無理だろうなあ.仕事があるだけ良いのかなあ.
  人生も,まさかウイルスで終わるとは思っていないけど,
  最期まで一生懸命がんばろう.無理しないで抵抗力を落とさないで.
  来月もよろしくお願いいたします.

<関連記事>
 令和2年2月29日 途切れるのが怖いブログ10年目 2月
 令和2年1月31日 途切れるのが怖いブログ10年目 1月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want to keep my blog for 10 years (March): Private Material Life.

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.