SSブログ

雨に濡れる桜 2020年 [物欲 動植物]

今年のお花見は自粛されることになってしまいました.
  お出かけがないので,地元の桜をこっそり観に行きます.
  写真だけ撮って帰りますが,天気もすっきりしない.
  暖冬で開花も早かったけど,気持ちの良い青空でもない.
  コロナウイルスの感染拡大で,暗いニュースが多い.

<趣味画像 9314> 桜も咲きましたが暗い
9314 桜2020-1.JPG

つくしはどうかと,定点観測に寄りましたが,これも元気がない.
  しっかり生えているけど,黒くなって先が折れているものがある.
  春が早く来たと思わせて寒気がくるとこうなりますね.美味しくなさそう.
  つくしんぼが元気に生えていないことも,暗い生活を暗示します.

<趣味画像 9315> 元気のないつくし
9315 つくし2020-1.JPG

毎年変わらずに桜は咲いて,つくしは育つ.でも,ヒトの都合で楽しめない.
  平和で健康な生活が何よりだったと,今は思う.
  生きていれば,あと何回もお花見が出来るのだろう.
  感染爆発しないように,長期戦覚悟の引きこもり生活ですが,
  これからどうなるか,心配するなら,手洗いうがいですね.

<関連記事>
8186 桜201904-10.JPG 平成31年 4月10日 さくらさくら 2019年その1
6990 桜201803-08.JPG 平成30年 3月27日 京都の桜が開花 2018年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cherry blossoms begin to bloom (2020): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.