SSブログ

確定申告 2020年4月 [物欲 健康]

今頃あわてて確定申告を片付けています.
  例年なら3月中旬に締め切りがありますが,
  今年は1ヶ月延長されていますから,のんびりしていました.
  そろそろ,重い腰を上げなければいけません.

例年通り,印刷して郵送でいいやと思っていますが,
  税務署からの案内ハガキに,「パスワード方式」ができるとありました.
  事前に,最寄りの税務署へ出向き,運転免許証などで本人確認すれば,
  IDとパスワードを受け取ることが出来るそうです.知らなかった.
  これなら,ギリギリで郵便局から速達でということがなくなるはず.
  切手も要らなくなるし,「特に便利になる」とありました.

<趣味画像 9319> 税務署から案内が来ていました
9319 確定申告202003.JPG

ところが,平日の休みのない自分は,税務署に出かける暇がありませんでした.
  来年までには,働き方改革などで休みを取り,平日昼間に税務署へ,
  ID・パスワードをもらいに行けたらいいな.
  とりあえず,目の前の書類を片付けて発送せねばいけません.

<関連記事>
4523 確定申告201602.jpg 平成28年 3月 1日 マイナンバーと確定申告 2016年

<関連カテゴリー検索>

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

To submit a tax return (2020): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

いっぷく

私も締め切りが延びて助かりました。
3月中になんとか出せました。
国税庁確定申告書等作成コーナーというページを使うと、押印すればいいだけに仕上げてくれますね。
by いっぷく (2020-04-03 17:28) 

ararat

お返事遅くなりました.
そのHPから印刷して郵送しているのですが,
更にIDとパスワードで,郵送も不要になるはずです.
たぶん.
コメントありがとうございました.
by ararat (2020-04-06 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.