SSブログ

スーパームーン 2020年 [物欲 カメラ]

4月8日はスーパームーンだそうです.
  2020年で月が一番近づくのが,8日の昼になり,
  4月7日夜の満月は,特に大きく見えるそうです.
  雲一つ無く晴れ渡る晴天の日でしたから,きれいな満月が見られました.

<趣味画像 9327> 夕日もきれいでした
9327 桜夕日2020.JPG

スーパームーンと比較する写真が欲しいところです.
  2017年10月4日21時に,自分のカメラで満月を撮影していました.
  中秋の名月だったのと,200mm単焦点レンズを購入したばかりでした.
  自宅から見上げて撮影していたはずです.EOS-kiss X50の4272*2848.
  今回は,三脚を据えて,シャッター速度1/2000秒,F/20で撮りました.
  今回のカメラは,EOS 9000Dですから,6000*4000ピクセル.
  縦横比が同じで,焦点距離も200mmですから,合わせて並べてみました.
  少しだけ,スーパームーンが大きいようでした.

<趣味画像 9328> 右がスーパームーン
9328 スーパームーン202004-6.jpg

満月の見た目は,肉眼で区別つきませんし,カメラが良くなったのもある.
  ウサギが餅をついているのでしょうか.向きは,どこが耳だろうか.
  ウイルスのいない宇宙を見上げながら,月見団子を食べる余裕が欲しいな.

<関連記事>
6397 満月201710-1.JPG 平成29年10月 7日 中秋の名月を撮影 2017年

<関連カテゴリー検索>

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Big full moon (2020): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

らしゅえいむ

スーパームーンですね
先ほどアップしました
ちなみに自分は月にはうさぎではなく
タモリさんが住んでいるように見えます・・過去記事です よろしかったらどうぞご覧ください ⇒
https://rush-aim-max.blog.ss-blog.jp/2017-12-02-2
by らしゅえいむ (2020-04-08 22:08) 

ararat

タモさんですか.その気で見つめていたら,
「グラサンしてマスクしているヒト」が見えました,どうしましょう.
コメントありがとうございました.
by ararat (2020-04-09 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.