SSブログ

プリンを作ろう 2020年4月 [食欲 台所]

牛乳パックに入った珈琲ゼリーとプリンを買いました.業務スーパーです.
  このままのプリンも,美味しくいただけるのですが,今回は手を加えます.
  プリンのパッケージの裏に,リメイクのヒントがあります.
  それも参考にして,ネットで調べて,まずはプリンのカラメル作り.

<趣味画像 9361> 紙パック入りプリンとその裏
9361-1 プリン202004-01.JPG 9361-2 プリン202004-02.JPG

材料はグラニュー糖と水だけです.それを熱するだけですが,難しい.
  ついつい混ぜていると,普通に水がなくなりました.失敗です.
  混ぜないで色が変わるのを待つそうですが,本当に色が変わるか不安です.

<趣味画像 9362> グラニュー糖に水をかけて加熱したけど
9362-1 プリン202004-10.JPG 9362-2 プリン202004-11.JPG

もう一度はじめから.混ぜないで待つとアメ色になりました.
  ここで,すぐに熱湯を足して冷ますとカラメルのできあがりですが,
  ちょっと手間取って冷めると,飴が固まっていました.どうしよう.
  なんとかドロドロの液状に戻して,カップに先に入れておきます.

<趣味画像 9363> カラメルが出来た
9363 プリン202004-12.JPG

プリンは,半分の500gぐらい使いました.レンジで軽くチンして一旦溶かします.
  生クリームを加えて,バニラエッセンスも数滴入れて,しっかり混ぜます.
  フライパンに半分ぐらい水を張って沸騰手前ぐらい温めてから冷まします.

<趣味画像 9364> 生クリームいり
9364-1 プリン202004-21.JPG 9364-2 プリン202004-22-2.JPG

少し加熱することで,生クリーム入りでもよく固まります.
  カラメルも溶けてきて,良い感じの「なめらかプリン」になりました.
  手作りプリンですけど,材料がプリンなので,リメイクプリンでした.
  一から作るより,失敗が少ないので,皆さんもどうぞ.

<趣味画像 9365> カラメル入りで美味しかった
9365-1 プリン202004-22.JPG 9365-2 プリン202004-23.JPG

<関連記事>
9170 神戸202002-3.JPG 令和2年 2月13日 食べたものたち 神戸三宮2020
4929 牛乳パックプリン.jpg 平成28年 7月 1日 牛乳パックに入ったオレンジゼリー

<関連カテゴリー検索>

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make homemade pudding (2020, April): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.