SSブログ

近所の草花 2020年5月 [物欲 動植物]

連休の休みに,朝から,突き抜けるような青空がありました.
  朝にちょっと余裕をもって,回り道しながら写真を撮ります.
  散歩と言うほど歩きませんが,いつの間にか,季節は初夏です.

<趣味画像 9418> 青い空にハナミズキ
9418 ハナミズキ202004.JPG

桜が散ったばかりと思っていましたが,もうハナミズキが満開です.
  街路樹にハナミズキが多いのですが,赤や白の花を咲かせます.
  まだ涼しいのですが,きっと季節はすぐ夏に移り行くのでしょう.
  そういえば,朝が明るく,夕陽もながくなっていますね.

<趣味画像 9419> 田んぼは田植えの準備
9419 田んぼ202004.JPG

田んぼは,田起こしされて,畦も塗られていました.
  もうすぐ水が入り,田植えです.今年は,メダカか小魚が欲しい.
  例年なら連休に若い者達(子供家族)が手伝いに来るそうですが,
  非常事態宣言下で,実家にも寄れないという話を聞きます.
  孫たちは来られずに,息子さん達だけ日帰りで手伝うとかですかね.

<趣味画像 9420> ツツジたち
9420-1 花202004-2.JPG 9420-2 花202004-1.JPG

ツツジやサツキが咲いています.ツツジは4月から,サツキは5月から.
  先に咲いているのはツツジで,たいていの庭木はツツジでしょう.
  面白い動物や虫の写真は撮れていません.
  鳥は,良い鳴き声は聴くのですが,目撃出来ないのが残念です.
  最後に,花壇に咲いている黄色い花たち.
  我が家のプランターも,6月頃からはマリーゴールドかな.

<趣味画像 9421> 黄色い花たち
9421 花202004-3.JPG

<関連記事>
1763 花201305-3.jpg 平成25年 5月20日 近所の花 春の花 2013年
902 花水木2012.jpg 平成24年 5月18日 近所で見つけた植物たち

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Flowers are blooming in the neighborhood (2020, May): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.