SSブログ

プランター2020年 キュウリ1 [物欲 動植物]

今年はキュウリの苗を3つ購入しました.昨年より時期が良いので苗が小さい.
  今年からは,植えた品種を正確に記載しておきましょう.
  左2つは,例年通りのお気に入りで,「夏すずみ;接ぎ木苗@198円」です.
  右のは,大きく長いキュウリが出来るようですが,「強健豊作258円」.
  病気に強いという苗にしました.サントリー本気野菜だそうです.

<趣味画像 9447> キュウリの苗たち
9447 野菜苗202005-04.JPG

買ってきたところで,さっそくプランターに植えつけます.
  真ん中のプランターに,「強健豊作」のサントリーキュウリを植える.
  左右のプランターに,夏すずみを植えました.
  それぞれに,散水用のチューブを2本付けました.

<趣味画像 9448> プランターに植え付けました
9448-1 野菜苗202005-08.JPG 9448-2 野菜苗202005-07.JPG

今年は5月早い時期から苗を植えることが出来ました.1ヶ月で収穫が始まります.
  剪定して,追肥して,どんどん大きくしましょう.
  水は自動水やりを使いますが,毎朝しっかり確認して枯らさないように.
  害虫も来ないように,ナメクジやダンゴムシはトラップで駆除したい.

<趣味画像 9449> ここからスタートです
9449 野菜苗202005-09.JPG

ネットの形を変えましたが,うまく剪定してたくさん収穫しよう.
  根元に敷き藁とかあると良いかな.液肥と油かすを用意しよう.

<関連記事>
5887 プランター201704-21.jpg 平成29年 4月29日 プランター2017年 キュウリ1
3595 プランター201505-1.jpg 平成27年 5月20日 プランター2015年 キュウリその1

<関連カテゴリー検索>

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2020, cucumber, No.1): Private Material Life.



nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

HOLDON

キュウリを作れるとはベテランですね。
前に住んでいた豊中でのベランダは日当たりが良かったので二年ほどやりましたが少し採れただけ。
病気とかでうまく行きませんでした。
ここ吹田では日当たりが全くだめなので諦めています。
でも白ゴーヤだけは今年から始めました。
でも期待はしていませんけどね。
そちら、キュウリ、楽しみですね♪
by HOLDON (2020-05-16 07:59) 

ararat

キュウリは,日当たりと水やりですね.プランターより,花壇や畑など地植えにした方が成長が良いのは実感します.
今年も,3本とも大きく育てば,50本*3ぐらいの収穫を期待しています.何して食べようか,迷うぐらい採れると良いですけど.
コメントありがとうございました.
by ararat (2020-05-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.