SSブログ

プランター2020年 トマト1 [物欲 動植物]

昨年までと同様に,ミニトマトの苗は2つ買いました.
  プランターを新しくしたので,支柱も変わりました.
  軒下の定位置ですが,雨がかからないので水やりが必須になります.
  自動水やり計画では,水量を少し絞って,甘いトマトを目指す予定です,

<趣味画像 9450> 新しいトマト苗です
9450 野菜苗202005-02.JPG

品種は,「サカタ交配のアイコ158円」と,「フルーツミニトマト千果258円」.
  まずは,肥料と水分を十分与えて,大きく育てましょう.
  小さなトマトの実がたくさん採れるように,剪定も大事.
  芽かきをしっかりして,スマートに育てたい.

<趣味画像 9451> トマトの苗
9451 野菜苗202005-10.JPG

キュウリとトマトを植えて,その他の枠ですが,
  大葉やネギは,うれしい薬味ですから欠かせません.
  「大葉88円」は日陰で育てた方が,柔らかい葉が採れるらしいですが,
  今回,陽の当たるところで大きく育ててみます.剪定が大事かな.

<趣味画像 9452> 大葉とナスの苗
9452 野菜苗202005-03.JPG

ナスは,ネットがなくても大きく育ちそうですが,
  少しずつ収穫できたら十分なので,珍しい品種で良いと思い,
  「ナス&バジルの寄せ植え248円」は,ナス苗にスイートバジル付き.
  数年前には,トマトの下にレモンバームを植えたのと同じでしょう.
  やわらかい葉を順に収穫続ければ,大葉とバジルで楽しめるらしい.
  小さく植えて,大きく育てたい.成長が楽しみです.

<趣味画像 9453> 大葉,ナス,バジルを植えました
9453 野菜苗202005-06.JPG

<関連記事>
7333 プランタートマト201807-2.JPG  平成30年 7月15日 プランター2018年 トマト3
5890 プランター201704-26.jpg 平成29年 4月29日 プランター2017年 キュウリ1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2020, tomato, No.1): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.