SSブログ

ナメクジとの戦い 2020年その2 [物欲 動植物]

久しぶりにビールを買ってきました.家飲み缶ビールです.
  夕食はたこ焼きでした.ビールとたこ焼きでご機嫌です.
  「新」と書いてある本麒麟というものですが,発泡性リキュール6%.
  半分飲んだだけですが,味わい濃くて十分でした.すぐ酔えます.

<趣味画像 9466> ビールは美味しかった
9466-1 ナメクジ202005-10.JPG 9466-2 たこ焼き202005-1.JPG

お酒好きの人には,ビールがもったいないと言われますが,
  ナメクジ退治のためです.残り半分を注いでみました.
  想定では,ビールにつられて首を伸ばしたナメクジが,酔って落ちるはず.

<趣味画像 9467> ビールを注ぐ
9467 ナメクジ202005-11.JPG

翌朝に見てみると,1匹も捕れていません.いないなら良いか.
  しばらく観察していると,ダンゴムシが縁を歩きます.
  ビールをのぞき込みましたが,なかなか落ちません.
  自然の力ですね,ダンゴムシも馬鹿ではありません.
  そういえば,ガラス小瓶の時は,ダンゴムシが沢山捕れたっけ.

<趣味画像 9468> ダンゴムシも捕れない
9468 ナメクジ202005-13.JPG

昨年までの記事を見返して反省すると,底の浅い皿にビールが良いかも.
  ダンゴムシも捕まえたいから,落とし穴も中身を変えてみよう.
  今回は,翌日から雨になり,仕掛けが水没しています.
  雨の日は,ナメクジは活動的ですから,割り箸でつまんで捨てる.
  毎日見回るのが,実は一番のナメクジ対策なのでしょう.

<趣味画像 9469> ビールを飲んで帰って行くナメクジ
9469 ナメクジ202005-14.JPG

<関連記事>
8299 ナメクジ201905-2.JPG 令和1年 5月17日 ナメクジとの戦い 2019年
5921 ナメクジとビール201705-5.jpg 平成29年 5月 7日 ナメクジとビール 2017年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Slug and beer (2020, May): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.