SSブログ

夕食はコロッケ 2020年6月 [食欲 台所]

夕食にコロッケです.久しぶりに作りました.
  ジャガイモは4個ぐらい,ドロドロになるまで茹でました.
  タマネギ小さいのを4個みじん切りして炒める.
  冷凍ひき肉を入れて,塩コショウする.味付けは薄めでいいかな.
  コショウを足して,バジルとかワインの余ったのとか,お出汁も入れて味付け.
  コクを出す隠し味に,バターを入れました.

<趣味画像 9503> ひき肉を炒めます
9503 コロッケ202005-1.JPG

あまり長く炒めると,風味が抜けると思って,肉の色が変わるぐらいで良い.
  この時,水分がたくさん出るので,肉汁ですが汁気は拭き取って炒める.
  汁気が無くなってから,つぶしたジャガイモと混ぜます.

<趣味画像 9504> ジャガイモと混ぜる
9504 コロッケ202005-2.JPG

鶏卵大に丸めました.12個ぐらい出来ました.
  小麦粉を付けて,溶き卵に付けて,パン粉をしっかりまぶします.
  180~190℃で数分揚げます.色が付けば良い感じです.

<趣味画像 9505> 衣をつけて揚げる
9505-1 コロッケ202005-3.JPG 9505-2 コロッケ202005-4.JPG

冷めても美味しそうなので,どんどん揚げておきました.
  パン粉がどうでも,この色に揚がれば良いでしょう.
  今回は,お肉多めのコロッケになり,美味しかった.
  ウスターソースか,ケチャップとマヨのオーロラソースも美味しかった.

<趣味画像 9506> 出来上がり,いただきます
9506-1 コロッケ202005-5.JPG 9506-2 コロッケ202005-6.JPG

<関連記事>
8994-2 コロッケ201912-4.JPG 令和1年12月17日 夕食はコロッケ 2019年12月
6384 コロッケ201709-3.JPG 平成29年10月 1日 夕食はコロッケ 2017年9月

<関連カテゴリー検索>

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Handmade croquette (2020, June): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.