SSブログ

断捨離しましょう 2020年その3 [物欲 家電]

先日は年賀状をスキャンしていましたが,
  プリント類も,スキャンしやすいものからどんどん処理します.
  PDFにして,それを連結したり編集したりするためにアプリを購入.
  Acrobatの純正品は高いので,JUST-SYSTEMのアプリにしました.
  一太郎を購入したときのユーザーポイントで,安く買えました.
  BOXで買いましたが,中にはDVDも入っておらず,アカウントだけ.
  結局ダウンロードなのかと,最近は残念に思っています.

<趣味画像 9507> CDもDVDも入っていなかった
9507 PDF202005-1.JPG

まだPDF編集を使っていませんが,そのうち使おう.
  要らないA4コピーが,たくさん出てきましたから,
  最近買い換えたパーソナルシュレッダーで,切り刻んで捨てる.

<趣味画像 9508> 買ったばかりのシュレッダー
9508 シュレッダー202005-1.JPG

ただ,このシュレッダーを使ってみると,
  1度に挿入できるのは,A4コピー用紙で5枚まで.
  連続使用時間は2分間です,と書いてありました.
  それでも,少しずつ入れて休めば良いかと,3分動かすと,
  モーター部分が加熱していました.安全装置で動かなくなる.
  説明を読むと,安全装置でのクールダウンは30分動かないようです.
  シュレッダーが全然進みません.一度には無理ですね.

<趣味画像 9509> 要らなくなったらすぐ裁断できるかな
9509 シュレッダー202005-2.JPG

この機械は,日々少しずつ裁断していくように使うものだとわかりました.
  溜めないように,数枚ずつ,小まめに切っていくようにしよう.
  1週間,いや,できるだけその日,その場ですぐ裁断するように,
  自分に,すぐ裁断する勇気を付けよう.断捨離の道は厳しい.

<関連記事>
9454 断捨離202005-1.JPG 令和2年 5月18日 断捨離しましょう 2020年その1
9056 シュレッダーゴミ202001.JPG 令和2年 1月 8日 シュレッダーごみ 2019年末

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I cut the paper in the shredder (2020, June): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.