SSブログ

今年のホタル2020年 その1 [物欲 カメラ]

早いもので,今年も梅雨の時期が近づいています.
  ホタルの情報を聞きましたから,さっそく観に行きます.
  夕方に蒸し暑く,風も強くないそんな夜に,ホタルが舞います.
  いつもと違う小川ですが,住宅の裏にも,たくさんいるものです.

<趣味画像 9517> たくさんいるけど暗い
9517 ホタル202006-1.jpg

F1.8で撮れば良かったかも.毎年反省していますね.
  9000Dを使って,F10の15秒,ISO6400で撮りましたが,
  望遠レンズが暗いと,蛍の光が目立たないものになりました.

<趣味画像 9518> 6枚合成です
9518 ホタル202006-2.jpg

6枚合成すると,数は増えますが,明るさは良くない.
  梅雨入り前にもう一度,50mm単焦点のF1.8でリベンジしよう.

<関連記事>
8432 蛍合成.jpg 令和1年 6月29日 今年のホタル 2019年その2
7259 ホタル201806.jpg 平成30年 6月21日 今年のホタル2018年

<関連カテゴリー検索>

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Take a picture of fireflies (2020, No.1): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.