SSブログ

電動ドライバーでブラッシング [物欲 家電]

電動ドライバーに付けるかたちの,ブラシのセットを買いました.
  掃除用のブラシが回転して,ゴシゴシこする手間が少し省ける.
  タイル掃除や窓枠掃除に良さそうですが,今回は,
  古い花台のペンキ塗り直しの塗料はぎに使う予定です.
  2種類買いましたが,どれが良いかな.

<趣味画像 9546> ブラシセット,ヤスリパッド付き
9546 ブラシ202006-2.JPG

まずは,回転するブラシと,紙やすり代わりの丸いパッドのセット.
  磨き掃除に使えそうですが,水回りは電動ドライバーで感電する.
  もう一つが,金属ワイヤーがたくさん付いたワイヤーブラシ.
  このワイヤーは触ると痛いから,注意しましょう.

<趣味画像 9547> ワイヤーブラシ
9547 ワイヤーブラシ202006.JPG

試しに,ワイヤーブラシの方で,ハサミを綺麗にしてみました.
  切れないわけでなく研ぐほどでは無いけど,屋外で使って汚れています.
  洗っても拭いても落ちない汚れで,少し錆びたぐらいです.
  写真ではわからないほどですが,綺麗になりました.

<趣味画像 9548> ハサミを磨いてみた
9548-1 ブラシ202006-3.JPG 9548-2 ブラシ202006-4.JPG

回転砥石みたいに使いたければ,ドリルを固定できる台が要ります.
  それも欲しいけど,回転数も少ないので,軽くなでるだけで使う.
  ハサミの汚れが落ちて綺麗になりました.これで良いでしょう.
  少し擦りたいところに使いたいけど,そうだ,自転車を磨こうかな.

<関連記事>
8388 砥石2201906-2.JPG 令和1年 6月14日 砥石の面直し砥石
4061 花台201509-0.jpg 平成27年10月 4日 花台の製作 2015年その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Attach a wire brush to the drill (2020): Private Material Life.

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.