SSブログ

毛づまりごっそり 2020年 [物欲 住まい]

洗面所やお風呂の排水は,パイプマンや洗剤を流し込んでも,
  なかなかすっきりしません.おそらく毛玉が詰まっているのでしょう.
  それがごっそりとれたら,きっとすっきりすると思って,
  楽天セールにつられて買いました.

<趣味画像 9549> 毛玉がごっそりとれるかも
9549 ごっそり202006-1.JPG

洗面所は,すぐ下の部分でS字のトラップがあるのですが,
  上からのぞいても見えません.穴があるかもわかりません.
  細い方のワイヤーブラシを使いました.

<趣味画像 9550> ワイヤーブラシを用意します
9550 ごっそり202006-2.JPG

ワイヤーを突っ込むと,横穴があって少し進みました.
  そこで時計回りにぐるぐるねじります.
  できるだけ奥に入れたいのですが,戻せなくなると怖いので,
  少し入れてねじって戻します.髪の毛と,パイプ泥がとれました.
  汚いので写真には出来ません.後は流して,洗浄丸を入れておきました.
  前よりは,水の通りが良くなったようです.

<趣味画像 9551> 洗面台排水口の奥へ入れる
9551 ごっそり202006-3.JPG

よく汚れがとれそうなのですが,洗って再生は,できそうにありません.
  ワイヤーは汚いので,使い捨てにすることにしました.それならば,
  台所の排水口も洗っておこう.届く範囲でゴシゴシしました.
  お風呂の排水口にも入れて,ゴシゴシすると,これも髪の毛ごっそり.

<趣味画像 9552> 台所も綺麗にしました
9552 ごっそり202006-4.JPG

奥まで入れられるものではないので,完全な清掃ではありません.
  これで少しゴシゴシしたところへ,パイプクリーナーで溶かせば,
  もっと綺麗に出来るかと思います.
  重曹とクエン酸を混ぜて流す方法もあるらしい,今度やってみよう.

<関連記事>
6358 マイクロファイバークロス201709-3.JPG 平成29年 9月23日 マイクロファイバー雑巾を装着
590 ぺっこんぽっこん2.jpg 平成23年12月15日 ラバーカップ その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Wire brush that eliminates pipe clogging: Private Material Life.

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

いっぷく

我が家は風呂がつまり気味なので、これはいいかもしれません。
by いっぷく (2020-06-18 19:34) 

ararat

パイプクリーナーが効かなくなったところへゴシゴシ出来れば,効果てきめんでしたよ.ラバーカップ(ぺっこんぽっこん)も使うと良いでしょう.
コメントありがとうございました.
by ararat (2020-06-19 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.