SSブログ

花台の製作 2020年その1 [物欲 家電]

電動ドライバーのチャックが回らなくなり,買い換えました.
  今までは充電式で,取り回しも良く使いやすかったのですが,
  使おうと思ったときには,いつも充電切れで困っていました.
  今回からは,コンセントへ繋げるタイプにしましたから,
  使いたいときに使いたいだけ,電池残量を気にせず使えます.

<趣味画像 9565> 電動ドライバーの交代
9565 ドライバー202004-1.JPG

今回の花台は,2015年に製作したものの足の部分はそのままで,
  上のスノコだけを2018年に交換しているようです.
  ニスだけ塗って雨ざらしにしたので,板がボロボロです.
  それでも,今回も上のスノコだけ交換で良さそうですね.

<趣味画像 9566> スノコに足を付けた花台
9566 花台製作202006-1.JPG

これだけ汚れていても,木ネジをドライバー逆回転で外すと,
  木ネジはほぼ再利用できます.ブロンズコーティング木ネジは強い.
  25mmと32mmの木ネジと,補強用の30cm板とスノコを追加購入.

<趣味画像 9567> ネジは十分あります
9567 木ネジ202006.JPG

電動ドライバーに付けるブラシで,木材表面を削っておこうと思いましたが,
  回転運動なので,ヤスリがけはあまりうまく出来ませんでした.
  普通に紙やすりでなぞった方が良かったかも.
  今日はここまで,続きます.

<趣味画像 9568> ブラッシングはうまくいかなかった
9568 花台製作202006-2.JPG

<関連記事>
9546 ブラシ202006-2.JPG 令和2年 6月17日 電動ドライバーでブラッシング
7154 プランター201805-14.JPG 平成30年 5月16日 花台の製作 2018年5月
4261 花台201511-5.jpg 平成27年12月 2日 花台の製作 2015年その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Woodworking tools using Sunoko (2020, No.1): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.