SSブログ

パウンドケーキ 2020年7月 [食欲 台所]

重曹はベーキングパウダーの成分の一つですが,
  お菓子には,ちゃんとベーキングパウダーの方を使います.
  今回は,バナナが傷みそうだったので,その消費のためです.
  最近はお出かけが少ないので,甘いお菓子も楽しみです.
  バターが品不足とか言われますが,3月に買ったのが余っていました.

<趣味画像 9606> チョコソースは入れなかった
9606 パウンド202007-1.JPG

バナナと言えばチョコバナナと思いましたが,チョコを入れるか迷いました.
  冷蔵庫に,使いかけのチョコチップがあったので,そちらを使うことに.
  分量の計算は,何度も確認します.パウンドケーキは4種を同量入れるもの.
  砂糖,バター,薄力粉,卵.どれも200gずつになるようにします.
  卵も4個で200g程度になるので間違いなし.バナナの分,粉を少し増やす.

<趣味画像 9607> チョコチップは振りかけました
9607 パウンド202007-2.JPG

粉もふるったし,ベーキングパウダーもたっぷり入れました.
  時々作らないと,作り方を忘れます.粉も古くなるから使い切らねば.
  冷蔵庫に入れておいて,珈琲のお供に,1週間楽しみました.

<趣味画像 9608> チョコチップが一列?
9608 パウンド202007-3.JPG

<関連記事>
9296 パウンドケーキ202003-10.JPG 令和2年 3月25日 パウンドケーキ 2020年3月その2
8824 パウンドケーキ201910-1.JPG 令和1年10月27日 パウンドケーキ 2019年10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake some pound-cakes (2020, July): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.