SSブログ

重曹とクエン酸を使う 2020年7月 [物欲 小物]

クエン酸を使うと,お風呂のガラスが綺麗になると信じて,
  一部ですが,クエン酸粉を塗りつけて,キッチンペーパーを貼り付けて,
  しめらせてしばらく置きました.剥がして流すと,あら,綺麗.

<趣味画像 9615> 曇っていただけかもしれませんが
9615-1 お風呂鏡01.JPG 9615-2 お風呂鏡02.JPG

これは,全面に試してみるべきかなと思いながら,
  風呂掃除に発展する可能性があり,今は手が付けられません.
  クエン酸を塗って,ゴシゴシこすって,しばらく反応させればいい.
  週末の昼間,シャワーを浴びるときに掃除するのがいいだろう.

<趣味画像 9616> 重曹はフライパン
9616 重曹洗浄202007.JPG

スキャンパンのフライパンは,時々重曹やセスキを入れて煮ます.
  周りに粉を吹くぐらいたっぷり入れて,10分ぐらい煮立てます.
  ゴシゴシこすって粗方汚れは落ちますが,メラミンスポンジで拭くと,
  まだまだ汚れが残っていました.きつく研磨しないとだめかな.
  10年保証のスキャンパンですから,まだ傷んでいませんし,
  汚れは,表面に付いているはずとメーカーさんは言います.

<趣味画像 9617> 少し油を塗ってごまかしました
9617 重曹洗浄202007-2.JPG

温水重曹に,メラミンスポンジでゴシゴシするのが良さそうです.
  今度,腰を据えて磨こうかな.まだ2年半のスキャンパンです.

<関連記事>
8257 風呂の鏡2019-4.jpg 令和1年 5月 5日 お風呂の鏡を磨く 2019年5月
7394 スキャンパン201808-4.JPG 平成30年 8月 5日 スキャンパンを磨く 2018年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Clean with baking soda and citric acid (2020, July): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.