SSブログ

たこ焼き器でベビーカステラ焼き その1 [食欲 台所]

チョコクリームが余っていました.何か甘いおやつが食べたい.
  ここで思いついたのが,たこ焼き器でカステラ焼きを作ろう.
  ホットケーキミックスはあったはず.でも牛乳がない.
  まあいいや,と始めたのがこれです.

<趣味画像 9625> たこ焼き器にホットケーキミックス
9625 ベビーカステラ202007-3.JPG

たこ焼き器ですから,たこ焼き方式でひっくり返して作りますが,
  丸くならない.すぐ焦げそうになる.
  2つを重ねるように合わす方法があったので,それも試す.
  間にチョコクリームを入れると美味しそうだね.

<趣味画像 9626> チョコクリームも入れてみた
9626 ベビーカステラ202007-1.JPG

<趣味画像 9627> ブジュブジュー
9627 ベビーカステラ202007-2.JPG

想像と違う結果です.チョコ饅頭にはなりませんでした.
  餡子だったら丸まったのでしょうけど,チョコは溶けて流出する.
  放送事故レベルの失敗です.見た目はあれですが,無駄にせず食べました.
  カステラ焼きの基本から学ばなければいけなかったのでしょう.

<趣味画像 9628> チョコを付けて食べました
9628 ベビーカステラ202007-4.JPG

調べると,2つを重ね合わせるタイプの作り方が主流です.
  隠し味に,蜂蜜とか味醂を入れて,2本串やスプーンで手早く返す.
  ミックス粉を使わずに,小麦粉にベーキングパウダーを入れてもいい.
  さらに,ベーキングソーダ(=重曹)を混ぜると,これも良いそうです.
  次週にリベンジしますので,お楽しみに.

<関連記事>
6841 たこ焼き201802-2.JPG 平成30年 2月 7日 たこ焼き 2018年2月
3362 お参り201502-3.jpg 平成27年 2月25日 神社の夜店 2015年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make baby castella (2020, No.1): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.