SSブログ

花台の製作 2020年その5 [物欲 小物]

チョコレート色のペンキを0.2L缶で買い足してきました.
  新聞紙が貼り付かないように,立てて塗りました.塗り忘れは無いかな.
  上のスノコの部分も,先に塗りましたが,少しだけ足りない.
  裏の一部が塗られていませんが,まあ仕方が無いとします.

<趣味画像 9655> 先に全部塗ってからネジ止めした
9655 ペンキ202007-1.JPG

ネジ止めを最後にしたので,一部のネジ頭にはペンキが付いていない.
  このネジは錆びなかったし,新しいネジにしたので大丈夫でしょう.
  ただ,全体にペンキがうすいので,二度塗りするか,ニスを塗るか.
  水性ニスは,屋外では使えないそうなので,このまま使います.
  さて,何に使おうかな.キュウリが終わったら,プランターを置いて,
  お花か野菜で,良いものがあるかな.レタスとかがうまく作れたら良いな.

<趣味画像 9656> 花台が4つ完成しました
9656 ペンキ202007-2.JPG

11月頃からは,イルミネーションを飾る台として使っていました.
  ペンキを塗ることで,ただのスノコが,どれほど耐久性が良くなるか.
  ペンキ塗りも楽しかった.来年は,これに塗り重ねようかな.

<関連記事>
9594 ペンキ202006-20.JPG 令和2年 7月 2日 花台の製作 2020年その4
9574 ペンキ202006-12.JPG 令和2年 6月25日 花台の製作 2020年その3

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Woodworking tools using Sunoko (2020, No.5): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.