SSブログ

プログラミングの勉強 2020年7月 [ゲーム欲 BASIC]

コロナウイルスが,近所まで来たというニュースに,
  ますます引きこもり生活を続ける必要を感じています.
  オリジナルのホームページぐらい作れるようになりたいと,
  時々思い出したように,HTMLとかCSSを触っています.

先日までは,Pythonでプログラミングに挑戦して挫折していました.
  プログラミングのアルゴリズムを考えるのは楽しいけど,
  その画像表示とかに悩むのはもったいないと思う.
  そのへんは,人様のプログラムコードをお借りしてちょいちょいとしたい.
  「プチコン4号」がSwitchで発売されていますから,
  今度はそれで,BASICの迷路探索ゲームを作ろう.

<趣味画像 9657> プチコン3の10倍の処理速度!
9657 プチコン4-202007.JPG

HTMLの勉強ですが,たたき台になるホームページの素(有料)を購入したので,
  それを作り替えてみました.Java-Scriptは変更しませんが,CSSは少し触る.
  HTML部分の,文字や画像を入れ替えて,WEB画面を作りました.
  前回は,有料HPのグーペで作っていますが,
  そこは,自分のファイルをUP出来ないので,無料サーバーの,
  So-net U-Page+サービスを使ってみます.広告が入らないからいいね.

ホームページを作って,物を売る訳ではなくて,自分を売り込みます.
  就活で企業から「ポートフォリオを提出してください」といわれて,
  自分の作品集を読んでもらうそうです.そういう時代なのですね.
  私のブログは,10年育てた作品集なので,ポートフォリオにまとめて,
  ホームページで読めるようにしてみたいと思います.自己満足です.

<趣味画像 9658> 簡単なホームページ(工事中)です
9658 新HP-202007.JPG

当ブログのPC版では,左バナーにも,新作のホームページリンクを置きました.
  今回制作したのは, U-Page+版「私的物欲生活。」です.
  HTMLとCSSを書き換えて楽しんでいます.動くページは楽しいですね.

<関連記事>
8061 迷路を表示する201903-2.jpg 平成31年 3月 1日 Pythonプログラムに難渋 その2
7881 BASIC201901-2.jpg 平成31年 1月 3日 BASICからPythonへ その1
7073 ブログ引越201804-1.jpg 平成30年 4月22日 So-netブログの引っ越し その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Enjoy programing (2020, July): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.