SSブログ

バッテリーが上がった理由 事件編 [物欲 車]

それは,梅雨の晴れ間のひろがる,蒸し暑い昼下がりでした.
  ちょっと職場の様子を見てから,昼ご飯までには家に戻ろうと,
  20年以上乗っている軽自動車ミラの運転席のドアの鍵を開けたとき,
  違和感を覚えました.後ろのドアの鍵が連動して開かない.
  おかしいと思いつつも,運転席に座りキーをまわすと,無音でした.

<趣味画像 9675> 今どきキーを回す車なんて
9675 バッテリー上がり202007-1.JPG

エンジン始動出来ないばかりか,セルモーターも回りませんしラジオもつかない.
  朝は家から通常運転出来ていましたし,弱ったセルモーター音でもなかった.
  こんな短時間でバッテリーが上がるなんて!この故障は厄介だと思いました.

<趣味画像 9676> JAFを呼びます
9676 バッテリー上がり202007-2.JPG

まだ昼間で休日なので時間はあります.落ち着いてJAFを呼びましょう.
  コールセンターに電話すると,丁寧に対応していただきました.
  「キーを回してもウンともスンとも言わないのですけど」「そうですか」
  あっさりと症状を了解していただき,40分ほどお待ちくださいとのこと.
  今日の昼食はカップ麺で良いかな,今食べて待とう.モグモグ.
  そしてJAF到着.バッテリー上がりですね,はいどうぞ.
  エンジンを再始動してもらって,終わりです.「無料」がうれしいです.

<趣味画像 9677> 無料がうれしい
9677 バッテリー上がり202007-3.JPG

バッテリーはいつ交換したんだっけ.平成27年とあります,5年前.
  3年前の車検の時に交換したと思っていたけど,替わってなかったみたい.
  エンジンを切らないように注意して,新しいバッテリーにしてくださいと.
  そこから近所のホームセンターに移動して,バッテリーの交換を依頼しました.
  新品のバッテリーが6,000円ぐらいと,交換手数料500円でした.
  これで解決と思っていたら,キャー...

<趣味画像 9678> 赤く光るブレーキランプ
9678 バッテリー上がり202007-6.JPG

夜になり,自宅の車庫で赤く光るブレーキランプに気がつきました.
  エンジンはかかっていないし,キーも抜いてある,無人の自動車.
  そして,またエンジンがかからない...(解決編へ続く)

<関連記事>
6688 車検201712-1.JPG 平成29年12月23日 軽自動車の車検 2017年
570 バッテリー12.4V.jpg 平成23年12月 5日 エンジンがかからない

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Light car with depleted battery (2020, No.1): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.