SSブログ

とうもろこし 2020年7月 [食欲 台所]

自宅にトウモロコシを植えたのは3年前でした.
  すぐ虫が食うし,肥料も吸い上げられたので,今年も植えず.
  でも,この季節には,甘いトウモロコシが食べたくなります.
  今年も皮付きで買ってきて,美味しく茹でました.

<趣味画像 9683> 皮付きトウモロコシ
9683 とうもろこし202007-2.JPG

2本だけなので,小さな鍋で茹でてしまいます.
  皮付きのまま,レンジで6分ぐらい加熱しても良いのですが,
  出来たては熱くて皮がむけませんから,先に皮をむいて水から茹でる.
  薄皮1枚残して,少なめの水で浮かないようにして,3分茹でる.
  ひっくり返して3分.湯を捨てて水を入れて,ここで塩を少し加える.
  これで,甘いトウモロコシが茹で上がります.

<趣味画像 9684> 白い実の品種でした
9684 とうもろこし202007-1.JPG

メインのおかずには食べにくいのですが,冷めきる前にいただくと美味しい.
  一人1本ぐらい,おやつに食べたいです.旬のものなのでぜひどうぞ.

<関連記事>
8603 トウモロコシ201908-2.JPG 令和1年 8月24日 とうもろこし 2019年8月
6205 トウモロコシ201708-5.jpg 平成29年 8月 4日 プランター2017年 トウモロコシ収穫

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Let's eat the corn boiled (2020, July): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.