SSブログ

ホームページを作ってみる 2020年8月 [物欲 PCソフト]

休みの日にひたすら,ホームページと控えブログを作っていました.
  ホームページは,CSSとかHTMLが少し解ってきたので,
  見やすいデザインにするべく,工事中です.

<趣味画像 9699> 幅広の画面の時
9699 HP作成202008-1.JPG

ホームページも,レスポンシブWEBデザインといって,
  ブラウザの幅に合わせて表示を自動変更するようにします.
  スマホでも見やすく表示されるので,いいですね.
  他にも,情報を折りたたんだり,バルーン表示したり,
  クリックすると表示される工夫が面白かった.

<趣味画像 9700> スマホ画面に対応
9700 HP作成202008-2.JPG

新しいU-Page+にあるホームページがそれです.
  がんばって工事していますので,一度のぞいてみてください.
   U-Page+版「私的物欲生活。」
  スマホから,「役立ち情報」で検索するとエラーになるようで,
  なかなかうまくいかないところもあります.

初めの頃10年前から,PC版の画面だけでブログを作ってきたので,
  スマホで観るとかなり読みにくい記事になっていました.
  改行(br /)の多用で,行が変わるとスマホでは読みにくい.
  そこで,引っ越し先のブログでは,スペースを空けずに文章を続ける.
  読みやすくなれば,少しは誰かの役に立つかもしれません.
  本(電子ブック)にも,変換しやすいかも.

<趣味画像 9701> ブログもスマホで読みやすくする
9701 HP作成202008-3.JPG

JUGEM で(控)のブログを再構築中です.
   JUGEM版「私的物欲生活(控)」
  スマホで見やすくしながら過去の記事を引っ越ししますが,
  昔の記事を懐かしみながらやっていて,まだ1年分しか移っていません.
  検索で,そちらの記事にHITしてしまうこともあるでしょう.
  読んでもらえる状態に,早くしたいけど,手作業だから仕方が無いのかな.

<趣味画像 9702> 福知山高校を応援していました
9702 決勝戦202008.JPG

高校野球の京都独自大会は,ネットで中継があり,自宅で応援しました.

<関連記事>
9658 新HP-202007.JPG 令和2年 7月21日 プログラミングの勉強 2020年7月
7073 ブログ引越201804-1.jpg 平成30年 4月22日 So-netブログの引っ越し その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Create the home page (2020, August): Private Material Life.

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

kame

自分はスマホでもPC版にして見てますよ。^^
i padでもしかり。

by kame (2020-08-02 06:04) 

ararat

さっそくのコメント ありがとうございます.
iPadなら何とか読めますよね.小さい画面のスマホでは,PC版は,拡大しないと見えません,目の老化なのかな.
PCでも,ディスプレイを縦長に設置して,WEBを読みやすくしているのですが,人様の都合も考えて書くのも良いかなと.情報も詰めすぎないように,小分けにします.
私も,一眼レンズ持って出かけてネタ探し頑張ります.ではでは.
by ararat (2020-08-02 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.