SSブログ

空気清浄器などの掃除 2020年 [物欲 家電]

お盆休みは,毎日が日曜日.怠けていた家事がはかどります.
  本日は,空気清浄器などを掃除します.
  2011年に購入した空気清浄器1号は,フィルター交換から4年目.
  1年ぶりにフィルターをみますが,ほこりだけでもはらっておこう.

<趣味画像 9728> フィルターのほこりをはらいます
9728 フィルター掃除202008-1.JPG

あと,寝室に小さい空気清浄器2号と,トイレに3号があります.
  これらも,掃除機でほこりを吸って,周りを拭き取っておきました.
  部屋の空気が,少し綺麗になったでしょう.
  新型コロナウイルス以前に,ホコリで細菌感染したらいけません.

<趣味画像 9729> トイレの空気清浄器3号
9729 フィルター掃除202008-3.JPG

休みなので,まだ掃除できそうです.クーラーの掃除も怠っていました.
  フィルターを外して水洗いすれば良いのかな.
  説明書が無いので,ネットで調べましたが,前のカバーが開くのか.
  最近の機種は,リモコンで開くらしいのですが,自動では開きませんね.
  10年前の機種なので,手動で開けるようです.掃除してないのがばればれ.

<趣味画像 9730> クーラーも手入れしました
9730 フィルター掃除202008-4.JPG

家中のクーラーで5台ほど,フィルターを取り出して,掃除機で吸って,
  玄関先で水洗いします.天気が良いと水仕事が楽しいです.
  しばらく乾かしておいて,同様に取り付けました.
  これで,しばらく大丈夫かな.

<趣味画像 9731> クーラーのフィルター掃除
9731 フィルター掃除202008-5.JPG

<関連記事>
8842 空気清浄機201911-1.JPG 令和1年11月 2日 空気清浄器の掃除 2019年
4831 空気清浄器フィルター-2.jpg 平成28年 6月 4日 空気清浄器のフィルター交換

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cleaning the air cleaners (2020, August): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.