SSブログ

カップケーキ 2020年8月 [食欲 台所]

パウンドケーキもたくさん作りましたが,この休み日は,
  カップケーキも作りました.普通のとココアタイプで2種類.
  生クリームを入れて作るレシピが美味しかったので,
  今回も,生クリーム200ccに合わせて分量を計算しました.

<趣味画像 9752> 材料達
9752 カップケーキ202008-1.JPG

バター無しで作ります.卵は3個入れる.
  生クリームと卵を混ぜてから,粉の中に入れて生地を作る.
  パウンドケーキより手軽だけど,生クリームがないと作れない.
  これで12個出来たので,たくさん配りたいときには良いでしょう.

<趣味画像 9753> 粉と混ぜるだけ
9753 カップケーキ202008-2.JPG

グランシケースは1,000枚で買ってあるので,たくさん量産できます.
  記事は6分目ぐらいで十分です.ベーキングパウダーでよく膨らみました.
  6個ずつ2段で一気に焼き上げました.ふんわりして美味しいです.
  砂糖に,蜂蜜を少し加えて,甘く美味しくしました.

<趣味画像 9754> 6個ずつ焼きます
9754 カップケーキ202008-3.JPG

時々作って,レシピを忘れないようにしましょう.
  美味しいけど1日1個にして,食べ過ぎて太らないように.

<趣味画像 9755> 出来上がりです
9755 カップケーキ202008-4.JPG

<関連記事>
7766 おやつ201811-4.JPG 平成30年11月25日 カップケーキ 2018年11月
6388 カップケーキ2017-08.JPG 平成29年10月 3日 カップケーキを作ろう 2017年10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake some cupcakes (2020, August): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.