SSブログ

とうもろこしごはん 2020年 [食欲 台所]

炊き込みご飯にしようかな.でもちょっと濃いかな.
  栗ご飯はまだだけど,キノコの炊き込みご飯もいいな.
  こういうときは,ネットで検索するとアイディアがヒットする.
  コーン缶を入れる混ぜご飯いいな.それならトウモロコシがいい.
  ということで,トウモロコシを1本買ってきました.

<趣味画像 9817> トウモロコシは旬ですね
9817 トウモロコシ202009-1.JPG

ご飯は3合水に浸けておいて,塩小さじ1杯,バターとだし醤油少し.
  トウモロコシは3つに切って,実をそぎます.
  縦にして切り下ろすしかないのですが,実を綺麗に取りたいので,
  回して切り出すのが難しいです.それほどこだわらないけど.

<趣味画像 9818> 実をそぎました
9818 トウモロコシ202009-2.JPG

トウモロコシの芯も捨てずに炊き込みます.
  出来上がりは,トウモロコシの良い香りで期待通りです.
  芯は捨てて,よく混ぜていただきました.
  シンプルに出来て良かった.次は栗ご飯ですね.

<趣味画像 9819> トウモロコシご飯の出来上がり
9819 トウモロコシ202009-3.JPG

<関連記事>
9684 とうもろこし202007-1.JPG 令和2年 7月28日 とうもろこし 2020年7月
8745 栗ごはん201910-3.jpg 令和1年10月 6日 栗ご飯 2019年10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cooked corn rice (2020): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.