SSブログ

おやつにチョコパイ 2020年9月 [食欲 台所]

冷凍のパイ生地が残っていたので,チョコを入れて焼きました.
  なかなかチョコ一杯に出来ないのですが,板チョコを入れてそれらしく.
  三角形が無難ですが,切らずに折れば良かったのですが,
  三角に切って2枚を合わせて,3辺をフォークでつぶして付けます.

<趣味画像 9839> 板チョコを挟みます
9839 チョコパイ202009-1.JPG

卵黄を水で少しだけのばして,ハケで塗りました.
  パイ生地は,冷凍庫から出してすぐは固いけど,
  ゆっくり作っていると,軟らかくなりすぎます.
  そのあたりの時間差のせいでしょうか,焼き上がりにムラが出ました.

<趣味画像 9840> 急いで焼こう
9840 チョコパイ202009-2.JPG

8ピース出来ましたが,2段でしっかり焼く余裕に気づけず,
  混み合ったせいか,思ったほど膨らまなかった.
  ピザ釜で焼いたら,もっと美味しいのでしょうね.
  チョコも,たくさん入れてうまく包む方法を考えたい.

<趣味画像 9841> よく焼きます
9841 チョコパイ202009-3.JPG

焼きたてが一番です.逆に言うと,翌朝に温め直しても少し残念になる.
  これからは,4ピースずつ作ると良いだろう.チョコもあふれんばかりが良い.

<趣味画像 9842> 焼きたてを食べよう
9842 チョコパイ202009-4.JPG

ついでに,ココアパウダー入りのカップケーキで,甘さ控えめ.
  これも,6個用のプレート2つ分をいっぺんに作る.
  こちらは,パクパク食べてもらえました.冷めても美味しいし.
  パイよりは失敗が少なく作れるので,安定ならカップケーキかな.

<趣味画像 9843> カップケーキも作ろう
9843 カップケーキ202009-1.JPG

<関連記事>
9511 チョコパイ202005-2.JPG 令和2年 6月 3日 チョコパイを焼く 2020年その2
9488 パイ202005-6.JPG 令和2年 5月27日 チョコパイを焼く 2020年
9406 アップルパイ202004-7.JPG 令和2年 5月 5日 アップルパイを焼く 2020年その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake chocolate pie (2020, September): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.