SSブログ

朝食にパン2020年9月 [食欲 台所]

ホームベーカリーがありましたが,しばらく使っていませんでした.
  5年ぐらい前までは,パン生地を作るのに使ったはず.
  その後は,これを使わずにパン生地を作って焼いていた.
  食パンを作るのには,便利なので,再起動してみます.

<趣味画像 9868> 内部は錆びていました
9868 パン焼き202009-01.JPG

本体内部の汚れを落とし,まだ使えそうでしたが,
  内部の底の錆までは取れませんでした.
  内釜も洗って,準備できました.
  液晶表示部のバッテリーのボタン電池は,
  まだ使えそうなので交換せず.CR2354を2個覚えておこう.

<趣味画像 9869> 表示部の電池
9869 パン焼き202009-02.JPG

400gの強力粉で,1.5斤の食パンが焼けます.レシピ通りなら,
  バター15g,砂糖24g,スキムミルク10g,塩7g,水300cc.
  ドライイースト4gは,蓋の部分に入れておくと,
  途中で自動で混ざります.思い出して使ってみました.

<趣味画像 9870> 自動でこねている
9870 パン焼き202009-03.JPG

焼き上がりまで4~5時間かかりますけど,
  部屋中にパンの焼けるいい匂いが充満します.
  故障無く焼けたようです.熱いうちに取り出して,
  冷めたらパンケースに入れて,湿気らしてから切る.

<趣味画像 9871> 大きく焼けました
9871 パン焼き202009-04.JPG

しばらく置いてから,パン切り包丁で切ると,しっとりして切りやすい.
  6枚切りと,耳2枚にして,1枚ずつラップで包んで冷凍しました.
  冷凍しておけば,消費期限に余裕が出来て,いつでも食べられますね.
  過去の記事で,早焼きが良かったとか,パン切り器があったとか,
  いろいろ思い出しました.「耳のやわらかいパン」で作ろう.

<関連記事>
9373 パン202004-01.JPG 令和2年 4月24日 パンを焼く 2020年4月
7776 パン201811-8.JPG 平成30年11月28日 フライパンでパンを焼く その2
696 耳の柔らかいパン3.jpg 平成24年 2月 9日 耳の柔らかいパン その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake bread (2020, September): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.