SSブログ

パウンドケーキ 2020年9月 [食欲 台所]

パウンドケーキを,このところは毎月1回,焼いているようです.
  カップケーキやホットケーキより,保存しやすくて食べやすい.
  定番のバナナパウンドを作ります.
  バター200gに合せて,3本作れる量です.

<趣味画像 9876> 卵多めの材料です
9876 パウンドケーキ202009-2.JPG

毎月作ると,作り方を覚えるようになりました.
  新しい薄力粉とグラニュー糖を購入しています.
  卵を少し多めにすると,柔らかくなるので1個多めです.

<趣味画像 9877> バナナも混ぜます
9877 パウンドケーキ202009-3.JPG

180℃で40分焼きます.しっかり火を通すのがいいでしょう.
  温かいうちに味見をしましたが,うまく焼けていました.
  もう少し大きく膨らむと嬉しいのですが,
  ベーキングパウダーの効きが悪いのかも,そこを増やそうかな.
  そんな工夫を少しずつ試せるのは,何度も作るからでしょうね.
  外出が減って,自宅でお菓子作りが上手になって,悪くない.

<趣味画像 9878> 定番のバナナ入りパウンドケーキ
9878 パウンドケーキ202009-1.JPG

<関連記事>
9726-1 パウンドケーキ202008-2.JPG 令和2年 8月10日 パウンドケーキ 2020年8月その1
9608 パウンド202007-3.JPG 令和2年 7月 6日 パウンドケーキ 2020年7月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake some pound-cakes (2020, September): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.