SSブログ

カタツムリ 2020年9月 [物欲 動植物]

暑い夏が終わり秋風が吹いていますが,台風がそれて,
  強い雨にもならず,秋雨がしとしと降りました.
  ひと雨ごとに涼しくなるので,夏の暑さが懐かしく思えます.
  雨降りですが,カタツムリたちに会うために,歩きました.

<趣味画像 9891> かたつむりたち
9891-1 カタツムリ202009-2.JPG 9891-2 カタツムリ202009-3.JPG

カタツムリといえば,あじさいの咲く季節7月頃の雨が似合います.
  でも,秋雨もしとしと降る時に,きっと会えると考えて来ましたが,
  良い感じに,5匹ほど居ました.写真だけ撮らせていただきました.

<趣味画像 9892> 雨粒が少し写っているのが良い
9892 カタツムリ202009-6.JPG

傘を差しながらの一眼レフカメラは,なかなか難しいのですが,
  オートフォーカスを信じてシャッターを切ります.
  50mmレンズでは無くて,望遠レンズで背景をぼかすのもいいかな.

<趣味画像 9893> 水滴シリーズ1
9893 カタツムリ202009-7.JPG

カタツムリ以外の写真は,なかなか思いつかないのですが,
  水滴の写真が上手に撮れると良いですけど,難しいです.
  50mm単焦点レンズに付け替えて撮るほどこだわらなかったのが敗因.
  コケの写真もいいな.雨の日に,もっと歩いて写真撮ろう.

<趣味画像 9894> 水滴シリーズ2
9894 カタツムリ202009-8.JPG

<関連記事>
8828-1 カタツムリ201910-3.JPG 令和1年10月28日 身近ないきもの2019年10月その2
8494 かたつむり201907-2.JPG 令和1年 7月20日 カタツムリの季節 2019年7月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Snail in the autumn rain (2020, September): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.