SSブログ

Amazonの知らない注文 2020年 [物欲 PCソフト]

Amazonアカウントで,知らない注文が現れました.
  以前に1回だけあって,2回目です.
  注文ありがとうございます,お金を振り込んでくださいというもの.
  マーケットプレースの品々が21円だそうですが,
  わざと出ている詐欺なのか,21円はバグなのか.
  いづれにしても,自分のアカウントが漏れているということですね.

<趣味画像 9904> 知らない注文たち
9904 Amazon問い合わせ2.JPG

メールアドレスは,もう20年以上使っていますから,さらされています.
  Amazonパスワードは,前回の事件で変更したはずでした.
  いろいろなパスワードを当てはめて見つけたのだろうか.
  それとも,自分がどこかで,フィッシングされたのでしょうか.
  とりあえず,カスタマーへ相談です.
  以前は,Amazonサイトの下の方に「カスタマーセンター」があった.
  今は,ヘルプに変わっていて,「カスタマーサービス」になり,
  電話かメールかチャットを,24時間受付しているといいます.

<趣味画像 9905> カスタマーサービスとチャット
9905 Amazon問い合わせ.jpg

今回,PCでは危ないと思い,スマホからAmazonサイトにログインして,
  カスタマーサービスとチャットを行ってみました.
  前回はメールでしたが,今回は品目も多く,AIとのチャットで答えが無く,
  恥ずかしながら,担当者とチャットすることになりました.ドキドキです.

上記のように,「本日 知らない注文がきました」と送信すると,
  すぐ調べてくれて,たぶんハッキングですねと.
  担当に通報して,良きに計らっておきますとの返事でした.
  注文は取り消してくれるそうです.でも,パスワード再設定で,
  また新しいパスワードを考えないといけない.
  その他の住所設定などもクリアーされますとのことでした.
  けっこうめんどうかも.

<趣味画像 9906> メールでも返事が来ました
9906 Amazon問い合わせ3.jpg

Amazonは,かなり使い込んでいますから,無いと困ります.
  パスワードも,だんだん複雑になってきました.メモが要る.
  パスワードを覚える器械なんて,あればほんとに欲しくなりました.

<関連記事>
7437 詐欺201808-2.JPG  平成30年8月19日 詐欺メールに注意 2018年8月
3774 ホワイトラベル2015-3.jpg 平成27年7月17日 Amazonの誤配送 2015年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Amazon Unauthorized Access Case (2020): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.