SSブログ

食べたものたち 2020年10月 [食欲 台所]

お出かけの外食がないので,自宅で食べたものたちです.
  ポテトフライを食べたのですが,COCO’Sのメニューで,
  「やみつきカリカリポテト」の冷凍製品の買い置きを使いました.
  味付け済みなので,揚げるだけです.細めなのですぐ出来る.

<趣味画像 9910> 180℃で揚げるだけ
9910 ポテト202009-1.JPG

サイドメニューの定番ですから,夕食に付けても別腹で全部食べる.
  お店に行かなくても,お店の味で食べられる冷凍食品がある.
  そして,業務スーパーのポテトなら,1袋が同じ値段で1kg入りです.
  いろいろな選択肢がありますが,それほど忙しい訳でもないので,
  自宅で作って食べるのは,コロナ禍の生活習慣では正しいのでしょう.

<趣味画像 9911> 山盛りにしてもすぐ食べる
9911 ポテト202009-2.JPG

ファミレスのシーザーサラダを思い出して,コロコロベーコンを入れて,
  シーザーサラダを作りました.粉チーズが足りなかった.
  ドレッシングは,マヨネーズに牛乳を混ぜて,レモン汁かお酢.
  それっぽくなって,美味しくいただきました.

<趣味画像 9912> シーザーサラダ
9912 サラダ202009.JPG

デザートは,コンビニスイーツでもあれば十分です.
  要冷蔵の生どら焼きなんかどうですか.
  生クリームがあれば,たいてい美味しいデザートになります.
  それにしても,外食や宴会の食事が懐かしいなあ.

<趣味画像 9913> ふんわりどら焼き
9913 生どら焼き202009.JPG

<関連記事>
8928 ポテト201911-3.JPG 令和1年11月26日 ポテトフライ 2019年
4660 サラダ201604-6.jpg 平成28年 4月16日 シーザーサラダを作る 2016年4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Making potato fries (2020): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.