SSブログ

近所の草花 2020年10月 [物欲 動植物]

今年の10月には,祭日が一つもありません.
  体育の日が9月に取られてしまっていて,10月12日(月)が平日.
  それだけではないのですが,平日が忙しくて,休みに休めていない.
  ブログネタが思いつきません.こんな時期もありますよね.

<趣味画像 9955> 近所の草木 少し紅い
9955 花202010-13.JPG

せっかく晴れて気持ちが良い日でも,平日だったら楽しめない.
  仕事が忙しいのもあるし,お出かけ出張が無いので,
  日々のルーチンワークでは,ネタにならないことばかりです.
  最近はコンビニのお菓子も寄ってない.本も買ってない.

<趣味画像 9956> ススキは,満月と撮りたかった
9956 花202010-16.JPG

平凡な暮らしを,平和に過ごせているだけでも幸せですが,
  毎日が発見だった若者の気持ちを失っているということでしょう.
  時間がなくてもゲームをするとか,出来ないのは,情熱が冷めている.
  面白いことが無いはずないのに,それを見つけられないのは老化?

<趣味画像 9957> 稲刈りが10月になっていたところもあった
9957 花202010-17.JPG

週末に晴れたら,プランターの土を作ろうと思っていますが,
  雨模様つづきでやめていました.今週こそネギを植えよう.
  料理だって,朝食を作ればまだまだ開発できるかも.
  お出かけ無しで,良いネタは無いだろうか.

<趣味画像 9958> オクラが大きくなりすぎ
9958 おくら202010-01.JPG

オクラを収穫せずに放置していたら,20cmぐらいの実ができている.
  6本ぐらい出来ているけど,茶色くなるまで放置でタネがとれるのかな.
  秋になってから,水やりしなくなって,庭仕事を全然していない.
  やる気スイッチを探そう.

<関連記事>
9854 稲202009.JPG 令和2年 9月17日 身近ないきもの2020年9月その2
9733 花202008-7.JPG 令和2年 8月12日 近所の草花 2020年8月
6375 イネ201709-2.JPG 平成29年 9月29日 秋の草花 いろいろ2017年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Flowers and nuts of autumn (2020, October): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.