SSブログ

秋を探して 2020年11月 [物欲 動植物]

澄み渡る青空の一日がありましたが,意外に寒い.
  あの暑苦しかった残暑はどこへ行ったのか.
  散歩しても,あまり汗をかかなくなるのが11月ですね.

<趣味画像10032> すすき
10032 秋202011-01.JPG

逆に,風も弱く秋雨が降る日は,意外に暖かかったりします.
  山陰地方の特徴でしょうか,朝に霧が出るようになりました.
  衣替えもしていて,長袖や上着が普通になりました.
  日が暮れるのが,だんだん早くなったと感じます.

<趣味画像10033> 南天
10033 秋202011-03.JPG

秋の味覚は,柿がたくさん出ています.ミカンはまだかな.
  柿の品種まで考えて食べることもなかったので,
  美味しい食べ方や,皮のむき方を勉強しようかな.

<趣味画像10034> 柿の木
10034 秋202011-02.JPG

木々が色づき,落ち葉が舞っています.
  そろそろ紅葉を探しに行く時期でしょうか.
  自分は,近所の散歩しか出来ないと思います.
  観光名所の紅葉も,コロナ禍で閑散としているのか,
  それとも日本人で混んでいるのか,どうなのかな.

<趣味画像10035> 落ち葉
10035 秋202011-04.JPG

このまま,大きな台風が来ないで済むのでしょうか.
  大雨の災害も,ないに越したことはありません.
  忘れた頃に大地震があったり,杞憂であって欲しいです.

<関連記事>
9990 草花202010-3.JPG 令和2年10月25日 秋を彩る 2020年
8861 さんぽ201911-1.JPG 令和1年11月 8日 秋を探して 2019年11月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I walk in the neighborhood looking for autumn (2020, November): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.